体幹トレーニング??

6月12日金曜日

金コーチのトレーニング、今日は休養 or 軽いジョグの日です。

実は、月に2回、隣町のヨガサークルに参加しています。

市の体育館でやっている昼間のヨガの先生が

ワーキングマザーのために、月に2回、金曜日の夜に教えてくださっています。

ワーキングマザーとはいえ、少し昔のマザーが多く、

末娘が大学生の私が、たぶん若いほうから2、3番目でしょうか?

ゆえに、ヨガといっても、そんなにアクロバティックなものではありません。

先生も、「痛気持ちいいところでやめてください。無理しないでください」と、

なかなかのゆるさで教えていただいています。

4月から、ぜんそくのような咳で参加できていないので、

今日は久しぶりの練習でした。

1時間半たっぷり汗をかいたので、

夕立ちも理由にして、今日は思い切って「休養」の日としました。