ひさかたぶりの・・・

いや、早いもので前記事から1年が経過。

はてな」さんから、「おーい、1年前こんな記事書いてたで~」って、優しく催促されて気がつきました。

この1年、苦難の日々(?)でした。

前シーズン、大阪、富山、奈良、京都、名古屋と快調に走るはずが、

まさかのケガでのリタイア(泣)

学生時代からの弱み、足底筋膜炎の再発です。

 

学生時代は短距離で、それは練習中であったり、本番であったり、

ピーンという足の裏の張りとともに、

「プツッ」という(自分にしか聞こえないであろう)音とともにつんのめって(終)

しばらくは歩行困難になるほどの痛みでしたが、

それでも若いころは2週間もあれば痛みはなくなりました。

 

今回は9月に地元であった30キロのウォーキング大会で

ちょっといろいろありまして、足早に歩いたところ、やってしまいました。

学生時代との違いは、痛くても休めないということ。

痛みのある足をかばいながら、ヒールを履いてお仕事をしたんですね。

ハイ、その日は我慢できましたが、次の日からもう激痛 (´;ω;`)

左足のかかとに何かが触れるだけでも痛くて、

上を向いて寝るとかかとに負荷がかかるので、

右を下にして、左足を乗せる格好でしか眠れませんでした。

歩くのもびっこひいてましたし、何より靴が履けない。

出仕事が終わり、在宅での仕事だけだったので助かりましたが、

カヌーサンダル以外は履けませんでした。

また、機会があれば書きますが、その後治ることなく、前シーズンは終わりました。

 

そして、今年ありがたいことに大阪マラソンで走れることになりました。

まだにぶい痛みがある左足のかかとですが、走るのには支障ないので、

様子を見ながら、痛ければ即中止、あくまでも持久力をつける目的で

ゆるゆると走っています。

進歩がないのですが、これまた今シーズン、「完走」が目標です。

 

先日、大阪市立美術館に行きました。

そのついでに、通天閣に行ってきました。

ビリケンさんに、足の痛みがなくなりますように♪とお願いしてきました。

・・・が、左足が痛いのに、右足さすってきちゃった (>_<)

こんなオチつけたくなかった~

 

f:id:osakayamamoto:20160816115244j:plain