6月11日

金コーチに弟子入りして、テキストのカレンダーに従って練習しています。

6月11日木曜日は、休養 OR 軽いジョグ。

昼間から雨が降り、いつも走り出す8時を過ぎても雨が降っていました。

今までの私なら、「雨やったらしゃあないやん♪」と絶対に走らないのですが、

今日は違います。

できることなら雨では走りたくない。でも、走らないとこれからのモチベーションが下がる。

やおらパソコンに向かって、「気象協会」と打ち込み、

別タグで雨雲レーダーを開きました。

どうやら9時20分から1時間は降らないようです。

軽いジョグなら、いつもの3キロ、20分でOKと、9時20分を待って走りました。

最初は少しパラパラしているものの、途中からは本当に雨が止みました。

最近、ぜんそくのような咳に悩まされていたので、

雨の湿り気がのどにやさしく、走っていて、本当に楽でした。

軽いジョグのはずなのに、私にしては早い6分少々のペースで走ることができました。

帰宅後は、お決まりの洗い物。

ここからはいつもと変わりない日常です。