地味に効きます。

6月23日

左足と右足を比べてみると、

走る前、走った後、つまり、太ってた時、やせた今というまさにビフォーアフター

要するに、まだ腫れがひいてないんですけどね。

左足の上半分というんでしょうか、指だけ、もしくは付け根が紫色だったのが、

全体にうっすらと青じんで見えます。

それとともに、傷はないのに、傷の治りかけのように、

指の中のほうから、なんかめっちゃ痒い。

痛みがうすれて、ケガしたことを忘れているのを、

「おい!もうちょっとで治るで!!」とアピールしているような感じです。

ところで、走ることはできませんが、

この際にと、ラン友おすすめのプランクを1日に何回かするようになりました。

1回に1分で、場所も人ひとり分寝っころがるだけあればいいので、

洗濯物をたたむとき、アイロンがけのアイロンが温まるまでの間、

レンジで牛乳をチンする間、気が向いたときにできるので主婦にはおススメです。

最初は1分ぐらいかーんたんだったのですが、

1日に何回もやっていると、だんだんときつくなり、

「1分てこんな長かったっけ・・・」と思えるほど、

そして、じわっと汗もかきます、たった1分なのに。

腹筋と背筋を鍛えるというだけあって、

1日中パソコンに向かって仕事をしていますが、

なんか最近座ってても姿勢がよくなったし、肩こりもましみたいです。

時間的にも経済的にもジムにいけないので、(貧乏がしみついているような・・・)

1回1分、1日に何回できるかわかりませんが、続けてみようと思います。

腹筋割れたら写真載せてみようかな ♪ って、そんな需要もないか・・・