汗をかく

左足薬指は昨日までは紫色に腫れていましたが、

なぜか、今朝、指の付け根が紫色になり、当の指は元の色になっていました。

でも、やはり腫れはおさまっていません。

肌色になったかわりに、戸で挟んだときのようにジンジンと痛みがましてきました。

歩くとやはり痛みはあります。

このような足ですが、

今日はホットヨガの予約をしていたので、思い切って行ってみました。

このホットヨガのクラス、大人気でなかなか予約がとれません。

体のかたい私ですが、高温多湿でゆっくりと動くこのヨガだと、

下を向くだけで汗がしたたり落ちるほどです。

ふだん、冷や汗をかくことはあっても、

走る以外ではそんなに汗をかくことがありません。

(更年期のなせる業かもしれません)

しかし、このホットヨガで汗を思いっきりかくと、

次の日の朝、体が軽いのです。

汗とともに老廃物が出ていくのか、すっきりするのです。

今日もポーズはそこそこながら、たくさん汗をかきました。

いつもにまして、今日のスーパード○イはおいしかった!

明日の朝の目覚めが楽しみです。