この世にムダなものはない!

6月17日

金トレ、お休み中です。

左足薬指の腫れは、昨日のことを思えばかなり引いたようです。

おそるおそる湿布をはがすと、やはり紫色のブドウのような指です。

ビール飲んだのが悪かったのかと思いつつ、

走れないストレスを発散するために、私の精神状態を維持するために

やはりビールは必要なんだと、わけのわからない言いわけを自分自身にしています。

たかが薬指一本と甘くみていました。

台所に立っているのには支障はありませんが、

「そうそう、卵」なーんて冷蔵庫のほうに足を踏み出せば、痛くてギャア!

「おなべ吹きそう」なーんてガスコンロに足を踏み出せば、やっぱりギャア!!

「ピンポーン、宅配便です」「ハーイ」で、スリッパはきそこねてギャア!!!

案外この薬指、ふだんは意識しないものですが、結構体重移動のとき働いているようです。

「世の中にムダなもんはないんやで」って、昔じいさんが言ってたなぁ。

こんな言葉を思い出す、そんな年齢になったということでしょうか?

うん!今夜もビールはおいしい。

私にはビールはムダなものではありません♪