おおさかサマーファンラン2015、走ってきました♪

6月14日、長居公園大阪マラソンの関連イベントで

おおさかサマーファンラン2015が開催されました。

長居公園の中を約3キロ走り、給水体験などをするというものですが、

たぶん参加者の半分ぐらいの人は、イベント最後の抽選会、

それも大阪マラソンの出場権の抽選が目当てだったんではないでしょうか。

去年の私はまさにそれだったんですが、

このファンラン、仮装大会の趣向もあって楽しいので、

今年は既に参加できるという余裕の立場で楽しんで走ってきました。

今回、天気予報では雨の確率が高かったので、私自身は仮装はあきらめたのですが、

(金髪でナー●の仮装をするつもりが、家族に必死で止められました)

今年もいろいろな仮装の方がいらっしゃいました。

今年は特にエルサが多かったような気がしました。

太ったエルサ、年老いたエルサ、オカマのエルサ、ちびっこのエルサ、

アニメの力はすごいようです。

私個人的には、安倍総理の仮装の方が暑い中頑張っておられたのが印象的でした。

ところで、走るほうですが、1年ぶりの長居公園、ゆっくり走るつもりでいました。

ところが、私の真横にランニング姿の女性がいて、

この方、かなり張り切っておられたので、ついていくつもりで走り出したら、

あれよあれよと、この方よりも先に走ってしまい、

私自身初めて1キロ5分30分前後で走ることができました。

1キロ7分が楽♪って思っている私にしてみれば、格段の進歩です。

やはり金コーチについていくのは正しいようです。

といいながら、仕事も忙しくて、今日は本当ならLSD60分ですが、

休足日となってしまいました。

明日も走れないだろうな。

ここ3日ほど徹夜になるかも・・・

ps.浜村淳さんのラジオ体操第一はとてもおもしろかったけど、

  森脇健児さんに、「おねえさん」と呼ばれたのはちょっとショックだった(泣)