空中ランニングコースへ行ってきました。

先日、大阪は森ノ宮にある、キューズモールのエアトラックに行ってきました。

本来は別の用事で行ったので、同伴の娘に「ちょっとだけ・・・」と言いながら、

エアトラックに寄ってきました。

本当は早い時間に出かけて、用事の前にひとっ走りしたかったのですが、

いつもながらの時間ギリギリ(泣)

ですので、歩くだけでもと行ってきました。

町中の広いショッピングモールの入り口から上を見上げると、ありました、アーチを描くランニングコースがありました。

f:id:osakayamamoto:20150816173050j:plain

ショッピングモール2階の東急オアシスさんの横に入り口があります。

ですから、空中と思わせつつ、3階部分になるようです。

平日は夜11時まで利用できるのに、何と無料です。

f:id:osakayamamoto:20150816173055j:plain

3レーンあり、ウォーキングのゾーンもあります。

全天候トラックのようにラバーではないのですが、上に人工芝が張ってあるので、

感触としてはラバーに滑り止めの芝が張ってあって、

なおかつ、ふわふわとした感触はなく、割としっかりとした地面を踏むような、私的には走りやすい感触でした。

本物の芝の上よりも、アスファルトの上よりも、足には優しい感触だと思います。

(おわかりいただけるでしょうか??)

1周は300mですが、大阪の町なみを眺めながら、

遠くには大阪城、ツインタワーなど、景色は抜群!

夜景なんかも、たぶんすごくきれいなんだろうと思います。

次、近くまで来ることがあれば、ぜひ、走ってみたいと思います。

うちの近所にもこんなのできないかなぁ・・・